2015年9月30日水曜日

本日の運動お休み らくらくセンターハウスへ行ってきた。

ジッとしてるとウズウズしてくるので

今日は昼から弁当買って、ココへ↓行ってきた。


ここはらくらくセンターハウスと言って

らくらく登山道の入り口に当たる所。

このらくらく登山道を経て、なるかわ園地などの

各園地へと向かうようになってる。

去年ぐらいからココは気になってて一回行ってみたかった所。


中に入って思ったのがネットなどの情報より以外と狭く感じた。


このセンターハウスの横にベンチがありココで買ってきた弁当を食べた。

もっと晴れてたら良かったんやろうけど、

今日は下見なんで良しとしよう^~^

食後にコーヒーを飲もうと湯を温めようとしたらライターを忘れた。

準備万端で出かけたのに何とも不覚(>_<;)

諦めて帰る途中にタバコ屋が在ったんで透かさず

百円ライターを買い、もう一回戻ってコーヒーを作って食後を堪能した。

帰宅して思ったのが、今度来る時はもうちょっと体力つけてから

次はらくらく登山道に行ってみたい。

遅くなったんで今日のランニングはお休みしました。

2015年9月28日月曜日

本日の運動お休み 奇跡な日

体調の方はまだまだよろしくないです。

久しぶりに近所の定食屋へ遅めのランチしました。

車いすのキャスターも調子が悪いのもあって

ランニングを控えてるのもあるかな(^_^;)


で、今日は中秋の名月で皆既月食で、その上スーパームーン。

夜には凄く珍しいスーパームーンが見れた。


こんな奇跡な日に遭遇できるって何か良いもんだな^~^

2015年9月26日土曜日

本日の運動 プチランニング

久しぶりの投稿です。

体調の方はボチボチで、

今日はお金下ろす序にいつものスーパーで買いもん。

約2週間位走ってないから鈍ってきて、

また腕の力が入りにくくなって来たので、

かる~く走ってきた。やっぱりしんどかった~(>_<;)

帰宅後、汗をかいたんで心配してた頭痛も無くて取り敢えずホッとした。

タイム:9分41秒

2015年9月23日水曜日

本日の運動お休み 6ヶ月点検から来夢羅へ

今日は昼からディーラーへ新車6ヶ月点検に行ってきた。


久しぶりの担当営業マンと話、

言うてる間に点検終了。

ホンマにちゃんと点検したんかって思うくらい早かった。

帰り道に昔よく行ってた来夢羅というお好み焼き屋へ行ってみたら

店舗が隣に移動してて広くなってメッチャ綺麗なってた^~^

もう何年ぶりやろか^?^恐らく15年以上は経ってると思うけど、

それにしても久しぶりで嬉しかった^~^

店主のママさんも御健在で、今は息子さんが引き継いでた。



ココに来たら絶対と言っていいほど食べるのが、

山芋のロール焼きとキムチ焼き飯。

この二品は超オススメで、やっぱり美味かった^~^

気持ちも腹もイッパイになったんで、そろそろ帰路へ。

この御時世なんで潰れてても可笑しくないのに

店が開店しててホント良かった^~^

そんでもって今日のランニングはお休みしました。

2015年9月21日月曜日

本日の運動お休み 散髪

いつも行く散髪屋イワサキへ行ったら赤の日はサービスタイムをしてないので

通常料金になりますって言われたけど、いい加減髪の毛が鬱陶しいんで、

バッサリ切ってきました。

帰りに隣のスーパーサンコーで買いもんして帰路へ。

今日は写メも撮ってないし時間が中途半端だったんでランニングはお休みしました。

2015年9月20日日曜日

本日の運動お休み アート&てづくりバザール


今日は朝から、また例のATCで開催してるイベントに行ってきた。

そのイベントとはこれ↓のこと。


シルバーウィーク中のイベント、凄く期待してたんやけど

人が多くて各ブースが詰々状態で、

ゆっくり見て回るのがメッチャ辛かったし、

何よりも出店してる品物が何処にでも有りそうなモンばっかりで、

メッチャ値段が高いし正直面白く無かった。

別館のozuでも残りのブースも見に行ったけど、

何やら談合の匂いがしそうなくらい広々してて、

本館と別館の差は何やろかと思うほど差別感があった。

それでも魅力的なモンは一切なく、

お土産コーナーで全然関係ないモン買って帰った。

まぁ~、次回は行かんやろな^~^

それから、皆並んで買ってた京都のわらび餅も


高い割に美味しく無かった(>_<;)。

帰りに前回も行った、そじ坊系列店の蕎麦屋に行き、


一息ついたところで帰路へ。

今日も遅くなったんでランニングはお休みしました。


2015年9月14日月曜日

本日の運動お休み 定例のYクリニック

今日は朝から毎月定例のYクリニックへ行ってきた。

本当は再来週でもよかったんやけど、

来週から連休(シルバーウィーク)に入るため前倒しした。

体調もよろしくなく、先生に訴えても中々難しいから薬飲んで

様子見ということに(>_<;)

最近、ランニングしたり汗をかいたりした後は必ずと

言っていいほど頭痛が来る。

それも後頭部から側頭部にかけてジワジワ来て

最後に、こめかみ辺りがガンガン痛くなる。

メッチャ辛いわ~(>_<;)

割りと早く診察が終わったんで帰りに久々の木曽路でランチ。

やっぱり木曽路のランチは手頃で美味いし鉄板やわ^~^

帰宅してランニングはお休みしました。

体調が落ち着くまで当分はお休みします。