ヘルニアヘブン~頚椎ヘルニア奮闘記(わるあが記)~
HERNIA HEAVEN 脊損(せきそん胸椎)で後に頚椎ヘルニアになってしまった悪足掻ブログ
2015年4月30日木曜日
本日の運動 ボチボチ
今日は曇りか雨って聞いてたけど昼から晴れてきた。
昨日よりは体の調子がマシやけど、まだまだ怠い(>_<;)
ハンドルスピンナーが不良品だったので一度会社の方に送るため、
取り付けたハンドルスピンナーを外しに行き、
レンタル用の手動装置と一緒に返却するために梱包し、
佐川の集荷に来てもらう。
体調は昨日に比べて少しだけマシかな^?^
タイム:25分25秒
パイプ屈伸右腕50回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2015年4月29日水曜日
本日の運動お休み 手動装置
今日は届いてたハンドコントロール(簡易手動装置)を
自分の車に取り付けに行き、何とか取り付けた。
その後サンクスに行って無料で貰える、
(仄かに甘く、よくある烏龍茶より飲みやすい)
お茶のキャンペーン(烏龍茶つむぎ)を終え、
そのまま近所の定食屋で遅目のランチを済ます。
食べ終わって帰りにスーパーへ寄り、
時間が遅くなったので今日のランニングはお休みしました。
2015年4月28日火曜日
本日の運動 まだまだ病み上がり
なんか今日は変な天気。
曇ってるように見えて少しだけ晴れてて、
でも全体的に曇ってるというより視界が白っぽい。
首の痛みと右腕の痺れは少々。
それより体の怠さと脱力感が半端無い(>_<;)
雨降りそうだったけど何とか降らずに走れた。
タイム:26分49秒
パイプ屈伸右腕50回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2015年4月27日月曜日
本日の運動 上手いことイカン
昨日ちょっとだけゲームしたせいか、
首が痛いのと右腕が少々痺れてる。
で、午前中に固定資産税の支払いを銀行で済まそうとしたら、
通帳とカードを忘れて、また家に取りに行き、
また銀行を2往復してしまった(>_<;)
今日は早速プッシュアップバーを使ってトランスファー(車への移乗)を
トライしてみたら何故か上手いこと行かない。
こないだは一発で乗れたのに何でやろ^?^
何とかコツを掴んで乗れたのは良いけど、
ん~、、、なんか納得いかん(-"-)
帰りにスーパーに寄って一旦荷物を置き、
その後ランニングへ。
今日のランニングは昨日に比べて
メチャメチャしんどかった何でやろ^?^
タイム:27分56秒
パイプ屈伸右腕50回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2015年4月26日日曜日
本日の運動 夜更かし
今日もいい天気ですね~。
昨日の晩に、お友達のEさんから「最近何してるの?」って連絡があり、
『車の乗り降りに自信がないから夜は大人しくしてる』と伝えると、
「じゃ~、今からそっちに行くわ~」ということで、
近所の王将に晩飯を食べに行った。
その後、夜遅くまでコンビニの前で長話。
久しぶりだったんで、色々募る話もあり楽しかったけど、
まだまだ晩は寒かった。
で、昨日の疲れが祟ってか首が痛い(>_<;)
途中だったプッシュアップバーのネジ止めを終え、
取り敢えず、これでプロトタイプは完成。
その後ランニングへ行き、やっぱり疲れた(-_-;)
タイム:34分04秒
パイプ屈伸右腕50回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2015年4月25日土曜日
本日の運動 試行錯誤
今日もいい天気^~^
昨日から作ってたプッシュアップバーの続きで、
午前中にプッシュアップバー製作の後半戦。
取り敢えず形にはなったのでガレージに行き、
実際に使用してみた。
一応は想像通りに行ったけど、やはり不具合が出てきた。
恐らく座面の所がズレると読んでたけど、その通りになった。
応急処置的に百均の滑り止めシートで止めて、
何とかトランスファー(車への移乗)が出来た。
もう少し補強と改良が必要かな^?^
一旦プッシュアップバーを家に置き、
その後ランニングへ。
タイム:30分17秒
パイプ屈伸右腕50回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2015年4月24日金曜日
本日の運動 何とか
今日からランニング開始^~^
首と右腕の調子は少しだけマシかな^?^
ここ一週間、凄くいい天気が続いてて、
ランニングには持って来いな日和。
先週の体調不良から一週間ぶりのランニング。
晴れてるのは良いけど流石に一週間も開くと、
体力的にやっぱりしんどかった(>_<;)
何か、調子良くなってきたら寝込み、
また調子良くなってきたら寝込みを繰り返してるような気がする(>_<;)
タイム:29分25秒
パイプ屈伸右腕50回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)