2015年3月31日火曜日

本日の運動 貼れ晴れ

今日は午前中に某おかずの宅配業者が来て、

今週分の支払いを済ました。

で、その後に自分の車いすによる、

自分の車への傷付けを防止するために

昨日買ってきたドアモールを手っ取り早く施工した。

めっちゃ歪んだけど何とか貼れ、晴れてて良かったです^ー^

で、ドアモールが終わってからランニングへ。

体調はやはり、あまり良くない(>_<;)

特に右腕が上がりにくく首の痛みも座ってるだけで痛い(>_<;)

タイム:25分25秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

2015年3月30日月曜日

本日の運動 カー用品

昨日は一日雨降ってたのでランニングはお休みしました。

今日は首も痛いし右腕も力が入りにくい上、

トランスファーも何回も失敗し結構時間かかったけど、

何とか久しぶりのオートバックスへ車用品を買いに行ってきた。

オートバックスなんて何年ぶりやろか^?^

恐らく17年ぶりくらいかな^?^

置いてる品物も以前とはガラッと変わってたな^~^

で、お目当ての物はドアモールと

サンバイザーに付けるグラサンフック。

それから、脱脂するためのパーツクリーナーを

コーナンで買い、帰宅したのは16時回ってたけど、

頑張ってランニングへ行った。

帰ってきた後、風呂に入ってパンツの中を覗いたら、

お尻の部分が真っ赤になってて思わず

「アチャー!!!(;>∀<)」っと叫んでしまい、

風呂上がりに、お尻を鏡で確認したら、

思いっきり切れ痔でした(>_<;)

パンツ見た時、一瞬嫌なことが頭をよぎり、

もしかしたら、こないだの傷がまた再発したのかと

ドキッとしたけど、傷の方は無事でした。

車の移乗に何回も失敗してたし、

乗りなれない窮屈な車での運転が無理が生じて

痔を誘発したのか分らんけど取り敢えずワセリンで応急処置。

タイム:26分55秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

2015年3月28日土曜日

本日の運動 牡丹

昨日に続いて今日も天気がいい^~^

車への移乗の練習も兼ねて

ヘルパーさんと一緒に買いもんへ行った。

何回も失敗して何とか移乗出来たって感じ(>_<;)

タイム:29分34秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2015年3月27日金曜日

本日の運動 いつもと違う疲れ

昨日も天気が良かったけど

昨日よりも今日は更に雲ひとつない快晴^~^

昨日の納車で、だいぶ疲れた上に、

首の痛みが出てきたのと右腕の痺れが増し、

また動きにくくなってる、ちょっとヤバイ(>_<;)

走ってても暑かったし、ちょっと無理し過ぎかな^?^

後々体に響いて来んかったらええんやけども(>?<;)

タイム:30分45秒

パイプ屈伸右腕50回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

2015年3月26日木曜日

本日の運動お休み 納車

今日は午後2時頃からスズキディーラーへ行き、

現金の支払いと最終の納車手続きを終え、

長く乗った相棒と別れ、ドキドキワクワク緊張しながら帰路へ。

家の近所のガススタで、あたふたしながらガソリンを入れ、

家に着く手前でディーラーの営業から電話が入り、

廃車する車の車検証が無いとのこと。

新車への移乗もあって緊張してたのか忘れて持って帰ってしまい、

家の付近まで来てたけど、そのまま帰らずに、

またディーラーへ約1時間掛けて車検証を持って行った。

遅くはなったけど、無事に帰る事ができたのはいいが、

安堵感からか一気に疲れがドッと降ってきた。

運転の練習にもなったけど乗りなれないせいか、

背筋、首、右腕がメチャメチャ痛かった&凄く疲れた(-_-;)

帰りも予定よりだいぶ遅くなったので今日のランニングはお休みしました。

思えば去年の秋頃から車選びとディーラー回りを始め、

車購入に対する浮き沈みや納車前の怪我からの寝たきりなど

紆余曲折あったけど、ようやくココまで辿り着きました^~^

車の移乗も含めヘルニアが有るゆえに不安だらけやけど、

悶々として考えててもしゃ~ないんで前向きに挑戦していきます。

(写真は次の日に撮ったもの)

2015年3月25日水曜日

本日の運動お休み 納車準備

今日は明日の納車の準備のため午前中から、まず宝くじ売り場に行って年末ジャンボを

調べてもらい、そのまま近所のメガネ屋で、ココで買ったメガネと車で使ってたグラサンを

調整してもらい、そのまた近所のトンカツ屋でお昼を済ました。

昼飯の後、銀行に行き、現金を下ろそうとしたら銀行印を忘れ慌てて家に取りに帰り、

無事に現金下ろしてからコーナンへ行き車の荷物を運ぶコンテナケースとロープを買い、

帰ってきてから明日廃車にする車の掃除と車内の荷物を一旦家に置きに行った。

今日でこの車とは見納めで結構ボロボロになったけど、17年間お疲れ様でした^ー^

荷物を運び込むのに結構時間が掛かったんで、今日のランニングはお休みしました。

2015年3月24日火曜日

本日の運動 お試し

午前中に、某おかずの宅配業者が来て、

お試しセットの説明があり、

電話窓口との話と現場担当者との食違いで、

キャンペーン価格の値段に違いがあり、

なんかややこしくなった。

広告の値段より少しだけ高くなったけど、

まぁ~、取り敢えず来週から頼むことになった。

で、天気は晴れてるのか曇ってるのか良う分らん天気。

恐らくPM2.5&黄砂のせいと思う。

体調は、まだまだよろしくなく病み上がり状態。

首も痛いし右腕の痺れがあって力が入りにくい(>_<;)

夕方、無料お試しレンタルを頼んでた車用に使う、

カジコーポレーションのエクスジェルが届いた。

タイム:28分40秒

パイプ屈伸右腕50回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり