2014年12月30日火曜日

本日の運動 風習

昨日の晩から朝方にかけて雨が降ってたみたいやけど、

午前中からスッキリ晴れて少々暖かったな^~^

片付け物が多すぎて、どこから手を付けたら良いのか悪いのか。

年賀状もまだ終わってない。

年々、こういった風習が面倒臭くなってきてる。

タイム:24分26秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2014年12月29日月曜日

本日の運動 久々の家族ランチ

今日は朝は曇ってたけど、昼から晴れてきた。

そんでもって昼のランチを家族で木曽路ランチ。

皆結構お気に入りで楽しんで食べてた。

俺は午後からヘルパーさん来るから途中抜けし、

ヘルパーさんと合流してスギ薬局で買いもん。

買い物を済ましてから一旦荷物を置き、

ランニングへ。

タイム:22分

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

2014年12月28日日曜日

本日の運動 初老

昨日は晩の22時頃に知り合いのTさんが久々に来て、

懐かしい昔話に花を咲かせて朝方まで喋ってた。

お互いオッサンになったなァ~と、

お菓子片手に盛り上がり、

流石に朝まではキツく感じた次第でした。

Tさん曰く、色々訳あって来年引っ越しするから、

顔出せる時に出しとかなぁ、

次いつ会えるか分らんから

何とか時間を作って会いに来てくれた。

今日の朝方は曇ってて雨は降ってない様子。

で、午前中から走りに行こうとしたら雨が降ってきた。

先週も雨やったような?

ザザ降りではなく小雨だったので、

逃げたい気持ちを振り切って走った。

でも後半ぐらいから止んでくれた。

タイム:24分49秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2014年12月27日土曜日

本日の運動 ボーっと

今日は天気いいのか悪いのかよく分らん天気。

案の定、走ってる途中から曇ってきた。

ランニング後、そのまま近所のダイソーで買いもんして、

いつもの定食屋で昼飯食べて帰宅。

またもやタイム計るの忘れた。

タイム:不計測

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2014年12月26日金曜日

本日の運動 整理が溜まってる

今日は適度に暖かい。

チラホラと雲はあったけど、陽が出てて気持ちよかった。

ボチボチ年賀状も作らなぁアカンし、

要らない物や要る物の整理しなぁアカンし、

嗚呼、面倒臭い。

タイム:25分24秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2014年12月25日木曜日

本日の運動 己と体

二、三日前と比べて今日は少し暖かいかな^?^

さっきまで晴れてたのにランニングのため、

家を出たら雨降りだした。

面倒臭い自分が勝ちそうになったけど、

昨日も走ってないし休むともっとしんどいから、

己を振り切って走り始めた。

そしたら川の土手を上る前に止んできて、

自然が俺の味方になってくれた。

やっぱりいつも思うのが、

ジッとしてるより体動かした方がスカッとするし、

前向きになる。けど、夏場と違って筋肉が動かし難い。

タイム:24分14秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2014年12月24日水曜日

本日の運動お休み 定例通院

今日は毎月定例の病院、Yクリニックへ行ってきた。

前回からの睾丸炎は落ち着いてきたけど、

また尿の調子が悪い。

年末休みに入る前なんで患者さんが結構居た。

それでもまぁまぁ早く終わり、帰りに家の近所の

CoCo壱番屋へ昼ごはんを食べに行った。

途中から曇ってきて雨降りそうだったのと、

時間が16時回ってたので、今日のランニングはお休み。