ヘルニアヘブン~頚椎ヘルニア奮闘記(わるあが記)~
HERNIA HEAVEN 脊損(せきそん胸椎)で後に頚椎ヘルニアになってしまった悪足掻ブログ
2023年5月6日土曜日
本日の運動 用事リハラン
首の痛み&右肩右腕の痛み痺れあり。
今日は朝から昼頃までは、風はやや強めで晴れっぽいけど
午後から曇ってきて今にも降りそうな天気。
今日から郵便局のATMが使えるので
振込の予定だった二件分の振込を終え、
そのまま小回りしてリハラン終了。
タイム:45分56秒 2.35km
パイプ屈伸左右各50回(変則20)なし
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2023年5月5日金曜日
本日の運動お休み ドライブ
首の痛み&右肩右腕の痛み痺れあり。
今日は天気は良かったけど昨日の疲れが残ってて
彼方此方痛かったからリハランはお休みしました。
夕方から銀行で御金を下ろし序にイズミヤの
セリア行って少々買いもん。
イズミヤにて買いもん済んだら大きな月が出てて思わずパシャリ。
姉に連絡して「今から菌ちゃん持っていく」と伝え河内長野へ。
少々長話になったけど23時頃無事帰宅。
2023年5月4日木曜日
本日の運動お休み 恒例の種蒔き
首の痛み&右肩右腕の痛み痺れあり。
今日は、やや風があり、そこそこいい天気の中、
午前中から近所の定食屋で弁当を買い
毎年恒例の生駒山頂種蒔きに行ってきた。
着いて早速種蒔きをし植物達の写真を撮り
お湯を沸かしてお昼の準備。
食後のミカンを食べながらドリップコーヒーで自然を満喫。
自然を満喫して景色を嗜んだら、ボチボチ帰宅準備。
今年も無事に種蒔きが出来て良かった~(>ω<)
帰宅時間が中途半端だったのでリハランはお休みしました。
2023年5月3日水曜日
本日の運動お休み 買いもん
首の痛み&右肩右腕の痛み痺れあり。
今日は、そこそこいい天気で適度に過ごし易かった。
油じんでオタフクのピクルス液を買いに行ったがGWで休み(>_<;)
その足でタークのフライパンを使いたいが為に、
わざわざよってってに行ってステーキとその他諸々を買い帰宅。
帰宅時間が中途半端だったのでリハランはお休みしました。
2023年4月28日金曜日
本日の運動 序に
首の痛み&右肩右腕の痛み痺れあり。
今日は昨日に比べれば霞雲っぽいけど一応晴れ。
リハランの途中、B4珈琲で月末恒例の割引セールだったので
珈琲とドーナツを購入。
その流れでヤマトに荷物届いてたので取りに行く。
少しだけ、やや大回りコースやったけど、
やっぱり疲れやすく首も痛かった(>_<;)
タイム:37分49秒 2.29km
パイプ屈伸左右各50回(変則20回)なし
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2023年4月22日土曜日
本日の運動 弱ってる
首の痛み&右肩右腕の痛み痺れあり。
今日は風が強くて、やや肌寒いけど動いてると心地良い
運動日和かな\(^o^)/
ヘルパーさんの娘夫婦が今年の3月にカフェをオープンして、
そのお祝いにアマゾンギフトカードを近所のセブンイレブンにて購入。
そのまま小回りして帰ろうと思ったけど、
アップルウォッチの今日のイベントがアースデイのバッチだったので
コンプリートするために気持ち後ろ向きで走ってきた。
今年入って初のリハランやと思うけど
土手の上のサイクリング民やウォーキング民の層も
変わりつつ、皆マスク外してた。
付けてるの俺だけ(^□^)
毎年見てる桜も今年は御目に掛かれず…
タイム:47分20秒 1.98km
パイプ屈伸左右各50回なし
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2023年4月3日月曜日
本日の運動お休み どうなるかな?
首の痛み&右肩右腕の痛み痺れあり
今日は連日の花粉が飛んで大阪周辺白く霞んでるけど、まぁまぁ良い天気。
夕方から府知事市長府議市議のトリプル選挙の期日前投票行ってきた。
気持ちと体調が前向きじゃないのでリハランはお休みしました。
久しぶりに枝垂れ桜をみた
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)