2015年9月14日月曜日

本日の運動お休み 定例のYクリニック

今日は朝から毎月定例のYクリニックへ行ってきた。

本当は再来週でもよかったんやけど、

来週から連休(シルバーウィーク)に入るため前倒しした。

体調もよろしくなく、先生に訴えても中々難しいから薬飲んで

様子見ということに(>_<;)

最近、ランニングしたり汗をかいたりした後は必ずと

言っていいほど頭痛が来る。

それも後頭部から側頭部にかけてジワジワ来て

最後に、こめかみ辺りがガンガン痛くなる。

メッチャ辛いわ~(>_<;)

割りと早く診察が終わったんで帰りに久々の木曽路でランチ。

やっぱり木曽路のランチは手頃で美味いし鉄板やわ^~^

帰宅してランニングはお休みしました。

体調が落ち着くまで当分はお休みします。

2015年9月12日土曜日

本日の運動 頭痛

久しぶりの投稿です。

相変わらず首の痛み&右腕の痺れあり。

最近、体調の方がよろしくなく、ランニングのほうもお休みしていました。

体が怠い感じで運動したり汗をかいたりした後に

頭がメッチャ痛くなってくる(>_<;)

それがあって走るのが億劫になり今日に至る。

ちょっと不安やから病院で検査してもらおうかな(;・∀・)

恐らく首のヘルニアが原因と思うけど、これだけは何とも分らん(>_<;)

そんなんで、今日はお金下ろしてスーパーへ買いもんしてから、

いつものコースじゃなく、かる~く周って来た。

で、案の定、飯食った後に頭が痛くなってきてロキソニン飲んだ。

その後、少し落ち着いて風呂上がった後また頭が痛くなってきた。

流石に2回もロキソニン飲みたくないので横になって保冷剤で

頭を冷やしながらジーッとしてた。

なんか、この先不安になって来るな~(>_<;)

そんなこんなで今日はタイムを計っていません。

2015年9月5日土曜日

本日の運動 壁

首の痛み&右腕の痺れあり。

今日の天気は曇ってるけど晴れてる感じ。

スーパーへ買いもんしてからランニングへ。

久しぶりに22分の壁を破れた。

何となく感じたのが、恐らく信号に捕まらずノンストップで

更に土手の上を、まぁまぁ飛ばし気味で行くと

良いタイムが出るのかな^?^

タイム:21分57秒

パイプ屈伸右腕50回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

2015年9月4日金曜日

本日の運動 薬の力

首の痛み&右腕の痺れあり。

今日は昨日と違って良い天気。

午前中に三年に一度の訪問調査員が来て事を済ます。

午後からランニングへ。

朝晩は涼しかったのに昼間はメチャ暑かった。

帰宅してからジッとしてたら何だか頭が痛くなってきて

昼ご飯も食べずに少し横になる。

あまりにも痛かったんでロキソニンを飲み

小一時間ほどで、だいぶ回復した。

その後、風呂上がりも体が怠くて夕方から葛根湯を飲む。

晩には、だいぶ回復した。

恐らく昨日涼しかったからクーラーなしで窓を開けて寝て

風邪を引いたかもね。

ホンマ気候の変化に適応できてないから直ぐダウンする。

こんなんじゃ運動してても一緒やな~(>_<;)

タイム:27分46秒

パイプ屈伸右腕50回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

2015年9月3日木曜日

本日の運動お休み 督促状

首の痛み&右腕の痺れあり。

流石に今日は朝から雨。

全然止む気配が無さそうなんで合羽を着て、

すっかり忘れてた第二期分の固定資産税を銀行で支払い。

実は督促状が届いてて、その支払い自体も忘れてた。

7日までに納めないと口座差し押さえするみたいな事書いてたんで

雨降ってたけど忘れんうちに事を済ます。

帰りに、いつもよく行ってた近所の定食屋へ久しぶりに行く。

帰る頃には雨も止んでたけど遅くなったんで

今日のランニングはお休みしました。

2015年9月2日水曜日

本日の運動 ボチボチ行こうね

首の痛み&右腕の痺れあり。

今日は朝から曇ってて天気予報では一日雨。

で、今日から怪我して休んでたヘルパーさんが

3ヶ月ぶりに復帰した。

不思議なことに、このヘルパーさんは晴れ女で

昨日から今朝にかけて雨降ってたのに、

こっちに来る時は見事に雨が止んで晴れてきた^~^

お互いに病み上がりなんで、ボチボチ行こうと話し合い

午後からランニングへ。

タイム:24分58秒

パイプ屈伸右腕50回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

2015年9月1日火曜日

本日の運動 病み上がり

首の痛み&右腕の痺れあり。

朝から雨が降っててランニングを躊躇してる。

走る序に青虫の餌を近所の農園で貰いに行こうと

昼からランニングへ出かけようとしたら見事に雨が止んでくれた^~^

農園では誰も居なかったので柑橘系の葉っぱが貰えなかった。

帰ってきてちょっとしたら雲行きが怪しくなって来て、

これまた見事に大雨が降ってきだした。

体調もまだ全快じゃないから雨に濡れずに済んで良かった^~^

2日ぶりの運動はやっぱシンドい(>_<;)

タイム:29分17秒

パイプ屈伸右腕50回

坂道休憩あり

インターバル水分補給あり