2015年1月7日水曜日

本日の運動 七草粥(改)

今日は朝から曇ってたけど昼前から晴れてきて、

気持よくスッキリランニングへ行った。

で、今日は七草粥を食べる日。

正月に作った鍋の残り出汁を使って七草粥を作った。

鍋が美味かったから勿論間違いなく美味かった。

毎年この七草粥を食べると正月終わりッて感じになる。

今年一年、健康中心に頑張って生きましょう^!^

タイム:21分54秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2015年1月6日火曜日

本日の運動 雨の写メ無し

今日は朝から雨。

ランニング行くのに途中から止んで欲しいと願いつつ、

全身ゴミ袋をまとって出発したが、あえなくザザ降り模様。

雨の日は誰でも外に出るのが億劫になるのは当然のことですが、

もし、毎日雨が続いたらどうしようかなぁ~と思いつつ。。。

やっぱり雨ごとき乗り越えなぁアカンし、これを機にカッパデビューしよう。

今日は写メ撮る余裕もなかったので写メなし。

タイム:27分22秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩2回

インターバル水分補給あり

2015年1月5日月曜日

本日の運動お休み ケムトレイル?

今日は午前中から色々と用事がありまして、

スギ薬局や個人的な用事でウロウロしてました。

その結果昼飯も遅くなって帰宅したのは17時で、

今日のランニングはお休みしました。

で、駐車場に車を止めて帰る時に変な雲が目に留まる。

普通、飛行機雲だったらもうちょっと平坦やと思うけど、

この雲は初め左斜めで少々眺めてたら段々と縦になり

しまいには右斜めなってきてた。

ちょっと気持ちが悪かったので写メ撮った。

コレって、もしやケムトレイル?かな?

なにか起きる前って雲とかに変化が起きるって

聞いたとこがあるけど、まさかのトンデモ系か^?^


2015年1月4日日曜日

本日の運動 春の気配?

いや~、今日はホンマいい天気^~^

気持ち暖かったかな^?^

昨日の晩がかなり寒かったんで、

余計に暖かさを感じたな。

タイム:23分01秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

本日の運動 昼夜中華

今日はいい天気やけど結構寒かった。

ランニングはヘルパーさんと喋りながら

行ったため、いつもより時間がかかった。

タイム:32分58秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


晩にN村君が来て飯食いに行った。

で、ついでにパコとノマを呼んで久しぶりの新年会を

ハッカイという中華料理屋でやった。

この店は初めてで、まぁまぁ美味しかった^~^

その中でも麻婆豆腐が一番印象的な美味さ。

因みに昼飯も麻婆豆腐と餃子を食べとったんやけどな(-.-)

時間帯が時間帯なだけに、どこの店行っても満員。

で、最後に寄ったのがこのハッカイ。

結構ローカルな店なんで、すんなり入れたんで良かった良かった^~^

2015年1月2日金曜日

本日の運動 一富士二鷹三茄子

めっちゃ風キツイ。昨日より寒く感じる。

正月やのにマジで静かやし正月っぽくない。

初夢も見たのか見てないのか覚えてないし、

なんか活気が湧いてこない。

タイム:23分51秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2015年1月1日木曜日

本日の運動 リセット あけおめことよろ~

一年の計は元旦にあり。

明けましておめでとうございます^~^

本日元旦は超寒いスタートを切りましたが、

今年の一年は運動しつつも、長く続けれる

何かに挑戦しようと思います、健康中心に。

昨日は一日正月用の食材の買い物でウロウロしてて、

家に着いたら17時回ってたのでランニングは休みました。

そんでもってヘルパーさんには昼から来てもらい、

頑張ってランニング行ってきました。

なんか今年は正月らしくないような気がするけど、

川の土手を走ってたら一組のファミリーが凧揚げをしてて、

寒いけど何か見入ってしまった。

タイム:21分21秒

パイプ屈伸右腕40回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


帰ってきて今日は無礼講なので、

ヘルパーさんにゆっくりペースで鍋を作ってもらい、

正月恒例のカニ鍋を食べた。

美味かった^~^


因みに、この鍋はキヨ鍋を改造したもので、

キヨ鍋自体旨いけど、カニの出汁で更に旨味が増して最高でした。

では、今年も前向きに少しずず前進して参ります。