ヘルニアヘブン~頚椎ヘルニア奮闘記(わるあが記)~
HERNIA HEAVEN 脊損(せきそん胸椎)で後に頚椎ヘルニアになってしまった悪足掻ブログ
2015年1月7日水曜日
本日の運動 七草粥(改)
今日は朝から曇ってたけど昼前から晴れてきて、
気持よくスッキリランニングへ行った。
で、今日は七草粥を食べる日。
正月に作った鍋の残り出汁を使って七草粥を作った。
鍋が美味かったから勿論間違いなく美味かった。
毎年この七草粥を食べると正月終わりッて感じになる。
今年一年、健康中心に頑張って生きましょう^!^
タイム:21分54秒
パイプ屈伸右腕40回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2015年1月6日火曜日
本日の運動 雨の写メ無し
今日は朝から雨。
ランニング行くのに途中から止んで欲しいと願いつつ、
全身ゴミ袋をまとって出発したが、あえなくザザ降り模様。
雨の日は誰でも外に出るのが億劫になるのは当然のことですが、
もし、毎日雨が続いたらどうしようかなぁ~と思いつつ。。。
やっぱり雨ごとき乗り越えなぁアカンし、これを機にカッパデビューしよう。
今日は写メ撮る余裕もなかったので写メなし。
タイム:27分22秒
パイプ屈伸右腕40回
坂道休憩2回
インターバル水分補給あり
2015年1月5日月曜日
本日の運動お休み ケムトレイル?
今日は午前中から色々と用事がありまして、
スギ薬局や個人的な用事でウロウロしてました。
その結果昼飯も遅くなって帰宅したのは17時で、
今日のランニングはお休みしました。
で、駐車場に車を止めて帰る時に変な雲が目に留まる。
普通、飛行機雲だったらもうちょっと平坦やと思うけど、
この雲は初め左斜めで少々眺めてたら段々と縦になり
しまいには右斜めなってきてた。
ちょっと気持ちが悪かったので写メ撮った。
コレって、もしやケムトレイル?かな?
なにか起きる前って雲とかに変化が起きるって
聞いたとこがあるけど、まさかのトンデモ系か^?^
2015年1月4日日曜日
本日の運動 春の気配?
いや~、今日はホンマいい天気^~^
気持ち暖かったかな^?^
昨日の晩がかなり寒かったんで、
余計に暖かさを感じたな。
タイム:23分01秒
パイプ屈伸右腕40回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
本日の運動 昼夜中華
今日はいい天気やけど結構寒かった。
ランニングはヘルパーさんと喋りながら
行ったため、いつもより時間がかかった。
タイム:32分58秒
パイプ屈伸右腕40回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
晩にN村君が来て飯食いに行った。
で、ついでにパコとノマを呼んで久しぶりの新年会を
ハッカイという中華料理屋でやった。
この店は初めてで、まぁまぁ美味しかった^~^
その中でも麻婆豆腐が一番印象的な美味さ。
因みに昼飯も麻婆豆腐と餃子を食べとったんやけどな(-.-)
時間帯が時間帯なだけに、どこの店行っても満員。
で、最後に寄ったのがこのハッカイ。
結構ローカルな店なんで、すんなり入れたんで良かった良かった^~^
2015年1月2日金曜日
本日の運動 一富士二鷹三茄子
めっちゃ風キツイ。昨日より寒く感じる。
正月やのにマジで静かやし正月っぽくない。
初夢も見たのか見てないのか覚えてないし、
なんか活気が湧いてこない。
タイム:23分51秒
パイプ屈伸右腕40回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
2015年1月1日木曜日
本日の運動 リセット あけおめことよろ~
一年の計は元旦にあり。
明けましておめでとうございます^~^
本日元旦は超寒いスタートを切りましたが、
今年の一年は運動しつつも、長く続けれる
何かに挑戦しようと思います、健康中心に。
昨日は一日正月用の食材の買い物でウロウロしてて、
家に着いたら17時回ってたのでランニングは休みました。
そんでもってヘルパーさんには昼から来てもらい、
頑張ってランニング行ってきました。
なんか今年は正月らしくないような気がするけど、
川の土手を走ってたら一組のファミリーが凧揚げをしてて、
寒いけど何か見入ってしまった。
タイム:21分21秒
パイプ屈伸右腕40回
坂道休憩なし
インターバル水分補給あり
帰ってきて今日は無礼講なので、
ヘルパーさんにゆっくりペースで鍋を作ってもらい、
正月恒例のカニ鍋を食べた。
美味かった^~^
因みに、この鍋はキヨ鍋を改造したもので、
キヨ鍋自体旨いけど、カニの出汁で更に旨味が増して最高でした。
では、今年も前向きに少しずず前進して参ります。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)