2014年11月8日土曜日

本日の運動 クエン酸が効いたか?

一昨日の疲れがまだ残っとったのか

昨日は晩飯も食べずに寝てしまってた。

朝7時頃目が覚め、顔洗って着替えてたあと、

ウィダーインゼリーとコーヒーを飲食。

また眠たくなってきたので二度寝した。

よく寝たせいか、ランニングはそんなに疲れなかった。

タイム:21分57秒

パイプ屈伸右腕30回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり

(こんな季節やのに今ごろ向日葵が咲いてる)

2014年11月7日金曜日

本日の運動 疲れの原因?

昨日は仰向けで寝た。首の痛みが少しある。

右腕の痺れはマシかな?

何か電車乗ってウロウロすると、

どうも次の日首が痛い&右腕の痺れが増すように思う。

無意識に首を変な体勢にしてるかもな~。

気温が低くなってきてるのもあるかも。

谷四界隈は坂道が多いのと、

やっぱり電車は気を使う分、

家に着いた途端ドッと疲れる。

今日は疲れが残ってしんどかった;;

タイム:22分37秒

パイプ屈伸右腕30回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


2014年11月6日木曜日

本日の運動お休み 大阪の陣特別展&二次元vs日本刀展

今日は午前中から電車で大阪城天守閣へ行ってきた。

谷町四丁目を降り、大阪城公園までの坂道がしんどかった。

でも更に中へ入れば坂道があって行きしなから汗ダク。

ここに来た目的は今月の24日までやってる

大阪の陣400年記念、浪人たち大阪の陣特別展を

見るために来たのと大阪てくてくミュージアム手帳に
ハンコを押して貰うため。
城内は外国人だらけ。8割~9割がアジア系で、

そのアジア系の国別割合が6~7割中華系。

旅行者に紛れて展示物を鑑賞中、腹が立ったのが、

口元を手で押さえず、そこら中でゴホゴホッと

咳をしまくってた。(中華系)

俺はササッと逃げるようにエレベーターで下の階へ。

外国人が旅行で来るのは全然いいけど、

やっぱりマナーやエチケットは守らないとね~(~_~メ)

それから2階で判をついて、お土産コーナーで図録↓を買う。


なんせ400年記念の上、値段が1000円と図録にしては安い。

1階の受付のお姉さんと話してたら大阪の陣

読本二巻をもらった。コレ結構マニア受けがよく、

発行しても直ぐ失くなるみたいで、なんか得した気分。

外人の咳が嫌やし精神衛生上よろしくないので

帰りの下り坂をササッと下り退散。

次の目的地は公園入り口斜め向かいの歴史博物館へ。
二次元vs日本刀展。

日本刀展は恒例行事っぽいけど、

この二次元とのコラボは初めてちゃうかな^?^


二次元アニメはあんまり興味ないけど、

今回一番見たかったのが現在の鍛冶職人が作る刀と

天野喜孝とのコラボ作品が凄く見たくて来たみたいなもん。

二次元アニメキャラ作品はかる~く見て回って、


出口付近のお土産コーナーでコレ↓を買った。

天野喜孝のファイル。

今まで見てきたファイルで一番安かったしメチャ渋い。

ヘルパーさんも買ってた^~^

一旦1階へ降り、てくてく手帳に判をつく。

常設展も見ようかなぁと思ったけど、

帰宅ラッシュに捕まりたくなかったので、

1階のオープンカフェで休憩がてらにコーヒーを飲み

それから谷町四丁目の駅へGO~。

ここからも駅まで下り坂なんで

ヘルパーさんはクタクタになってた。

無事に最寄りの駅へ着き、帰宅したのが18時頃だったので

今日のランニングはお休み。

なんか今日は肉体的にも精神的にも疲れた一日でした。(^o^)

2014年11月4日火曜日

本日の運動 初老

昨日は楽しかったけど、夜中まで話で盛り上がるのも、

結構疲れが残ってしまう年齢になってきた。

天気はいいけど気温が下がってきて肌寒くなってきた。

今日はやっぱり首の痛みと右腕の痺れが目立つ。

あんまり無理せずボチボチペースで走ってきた。

タイム:25分20秒

パイプ屈伸右腕30回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


本日の運動 祝い花

今日はいつも行く定食屋で昼飯を食べ、

16時前ぐらいにお花を取りに行った。

お花はいつも頼んでいるI先生に急遽お願いをし、

知り合いのY夫妻の出産祝いへのオリジナルで創ってもらった。

一旦家に戻り、荷物を置いてからランニングへ。

まぁ体調の方はボチボチでした。

タイム:22分35秒

パイプ屈伸右腕30回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり


夜、22時前くらいに天下茶屋のY夫妻の家に

お花を届けに行く。


連絡しても返事がないので下で待ってたら、

嫁の方は寝てたみたい。その上携帯の番号も間違って

送られてた(TдT)

この日の夜は結構寒くて、ようやく旦那さんの方と

連絡がとれた。

顔出して直ぐ帰るつもりが案の定午前様に。

ここの夫婦に会うと深い話も含め色んな話で

夜中やのにいつも盛り上がってしまう。

深夜の2時回って子供が鳴き出したからお暇しました。

ちょっと疲れたけど、でも楽しかった^~^


2014年11月2日日曜日

本日の運動 まぁ良しとしよう

雨が降ったり止んだりと変な天気。

今日はヘルパーさんが少し遅れたのが調度よくて、

タイミングよく雨が止んだから昼から日本橋に行ってきた。

お目当てはこれ↓

BUY MORE大阪店のツイッター広告でSSDがかなり安くなってて、

釣られてホイホイ買った。

今使ってるWindows7のPCのCドライブがイッパイなってきたので

そろそろディスクの追加しなぁアカンな~と思ってた矢先やったから

凄くタイミングがよろしかったんです。

真ん中がSSD、左がSATAケーブル、右がマイクロSD32G。

マイクロSDは新たにカメラ買ったんでその分です。

コレもアマゾンより安かったんでついで買い。

日本橋に行ったら大概食べるのがケバブ。

パーツ買った店から近かったのもあるけど、

帰り道の車の中でペロッと食べた。

一緒に行ったヘルパーさんも初めて食べたみたいで

大変喜んでペロッと食べてた。

帰りにスーパー寄って買い物を済ませ、

一度荷物を家に置き、その後ランニングへ。

またヘルパーさんと喋りながら走ったけど、

話に夢中で時計のストップ押すの忘れた。

だから今日も測れてない。

タイム:忘れた

パイプ屈伸右腕30回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり



2014年11月1日土曜日

本日の運動 並で

昨日は仰向けで寝たんで首の痛み&右腕の痺れは並。

昨日の晩から?朝から?雨降ってたみたいやけど、

午前中から止んで雨に濡れずに走れたし体力的にも並かな。

先週の大阪マラソンに出れなかった友人達が、

明日の淀川マラソンに参加するみたい。

仕事の合間を縫って練習はやってたみたいやけど、

コンディション整えて完走できたらイイね^~^!

タイム:24分20秒

パイプ屈伸右腕30回

坂道休憩なし

インターバル水分補給あり